2014年12月3日水曜日

次作 ミキシングビルドに挑戦

予てより念願であったミキシングビルドを作ってみたいと思います。

ディフォルメのミキシングビルドの大先輩である
ものづくり今昔」のオーナーであるA氏を先日のモデラーズエキスポで
タギミの店長に紹介して頂き図々しくも制作方法のテキストを譲って頂きました。
このテキストを参考に私自身のアレンジで制作してみたいと思います。

テキストはあるものの何分初めての事なので完成までたどり着けるか
ゆっくり行きたいと思います。

制作するディフォルメはこれだよ。



最初はSDのヘッドから。
BBのネオジオングを最近作っていたので比較的簡単に制作
前回同様スジ彫り、自作のメタルリベットを。


カメラアイを後付出来るようにしています。


4 件のコメント:

  1. こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ

    シナンジュのミキシング?気になりますね!!

    頭部の後ハメは、私も同じようにしましたが、Gさんの方がキレイですね(悲)

    期待してます(●´ω`●)

    返信削除
  2. 店長様

    コメントありがとうございます。

    私も初めての挑戦テキストは有る物のどうなることやら
    あまり期待しないでくださいね。

    頭部の後ハメ加工綺麗といって頂いて嬉しいです。
    ガンプラも数を作っていく間にここはこうしてとか少しづつ
    スキルが上がっていくような気がします。
    スジ彫りなんかも上手くなりたいです。

    又のお越しお待ちしいてます。
    そりからリンク貼らして頂きました。
    此方は事後承諾でお願いします。

    返信削除
  3. 度々、おじゃま致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    私のブログのリンクを貼って頂き、大変光栄です!!

    (●´ω`●)

    返信削除
  4. 店長様

    此方こそ承諾して頂きありがとうございます。

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除